SSブログ

メガネを購入しました [購入]

遠いところが見えにくくなっていたので
測りなおしてもらって新しいのを買おうと思っていました。

前にメガネを購入した眼鏡市場から
メンテナンスサービス券と500円のクーポン付きのはがきが来ていたので
そのはがきをもって買いに行きました。

前はメイドインジャパンにこだわって選んだのですが
今回はこだわらずに選びました。

今回選んだのはTVコマーシャルで何度かみたことがある
「Free FiT」です。

「軽い」「ずれにくい」「驚きのかけ心地」

ということをコンセプトに掲げているようです。


まず測定をしました。

あれ、苦手なんですよね。

どちらがはっきりみえますかと言われても
なんか微妙だし。

私は今50代なので老眼ではあるのですが
私の場合、左右の視力がかなり違っており
比較的視力がいい右で遠くをみて、左で近くをみているようです。

なので特に遠近両用のレンズを選ぶことはしなくてもいいとのこと。

きちんと説明をしてくれて感じはよかったです。


そのあとフレームを選びました。

これもいろいろあって迷いましたが、これにしました。

1702めがね.JPG

1週間後に取りに行き何日かかけてみましたが
耳の後ろが少しきついような気がしたので
調整してもらいに行きました。

その時の女性の店員さんに説明し調整してもらいましたが
私の後に入ってきたお客さんが気になったのか
なんか私のことは早く済まそうとするかのようかのような
感じで、なんか気分が悪かったな。

「あまりゆるくすると落ちてしまいますからね」って
2回も言われ、「もちろんですよ」って言いたかったけど
言えなかったしな。

そのあとのかけ心地もそれほどいいとは思えず
会社にはそれをかけていくけど
家に帰ったら前のメガネをかけています。

前に買った日本製のほうが断然かけ心地はいいです。

今回のは韓国製らしいですし。

今度買うとしたら日本製のフレームを買おうと思いました。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。