SSブログ

楽天ジャパンオープンテニス決勝 [テニス]


世界ランク4位で今大会第1シードのスタン・バブリンカが
32位でノーシードのブノア・ペールに
6-2、6-4のストレートで勝利し初優勝を飾りました。


ペールは準決勝で錦織選手を破っての決勝進出でしたが
今日の決勝では 痛めている足首の調子が悪そうで

時折、いいショットは放つものの
準決勝の時のようなパフォーマンスはできませんでしたね。

バブリンカとペールは友達ということで、試合中でも
何か話をしたり、笑顔が見える場面もありました。

ペールも錦織選手との試合のときのように
ミスをして怒りを表すということもありませんでした。

バブリンカも相手が錦織選手だったら
こんなにリラックスしてプレイできなかったでしょうが

今日はゲームから表彰式までずっと楽しんでいたみたい。


今日は決勝戦特有の緊張感はありませんでしたが
バブリンカは今季進出した決勝戦は全仏を含めて
全部勝っているらしいですね。

それにしても しっかり構えて打った時のストロークは
さすがです。

特にバックハンドは今日も美しかった!





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。