SSブログ

ラグビーワールドカップ 日本は米国に勝って今大会3勝目! [ラグビー]


1次リーグ最終戦でアメリカと対戦し、28-18で勝利。

アメリカは1勝もしていなかったから
必死だったと思うけど、日本は勝ち切りました。

過去、ワールドカップで1勝しかしていなかった日本が
今大会だけで3勝をあげたけど

ボーナスポイントの差でベスト8に届かず。

マン・オブ・ザ・マッチというMVPのようなものに
選ばれた五郎丸選手はインタビューを受けていて

「このマン・オブ・ザ・マッチは本当にチームの…」

といったあと言葉にならず、涙を見せていました。


大会中、ずっと冷静に振る舞っていた五郎丸さんの涙。
グッときました。

他のインタビューでも試合が終わった感想を聞かれ
「複雑です」といってまた涙していた。

4年間、相当厳しい練習をしてきたみたいで

その成果をこのワールドカップで体現できたという思いと
目標のベスト8に入れなくて悔しい思いと

いろんな思いがこみあげてきたのかな。


今大会では初戦で優勝候補の南アフリカに勝ったことで
日本でも新しくファンになった人も増えただろうし

私も何十年ぶりかでラグビーを観て
ワクワクさせてもらいました。

2019年のワールドカップは日本で開催されるし
これからもラグビーに目を向けていきたいと思います。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。