SSブログ

ヤクルト関係の戦力外・引退等の情報 [野球]


秋になると球団から去っていく選手たちの
ニュース記事が目についてきたのでまとめてみました。


<戦力外>
赤川克紀  投手 (25)
七條祐樹  投手 (31)
金伏ウーゴ 投手 (26)
大場達也  投手 (26)
江村将也  投手 (28)
中根佑二  投手 (26)
川崎成晃  外野手(29)

<自由契約>
由規   投手 (25)     →育成
平井諒  投手 (24)     →育成
阿部健太 投手 (31)

<引退>
松元ユウイチ 外野手


<ヤクルトから他球団へ移籍した選手たちの戦力外>
西武  米野智人外野手(33)
日ハム 増渕竜義投手(27)
ロッテ 川本良平捕手(33)
ソフトバンク 日高亮投手(25)


引退するユウイチは一軍で代打として活躍してきたけど
今季、優勝が決定したときにも立ち会えたし

気持ちの踏ん切りがついたのかもしれないですね。

戦力外の赤川、七條、江村君あたりは
一軍で活躍した時期もあったけど。

今季、日ハムの鎌ヶ谷スタジアムに
2軍の試合を観に行ったことがありましたが

そのとき先発だった赤川は確かによくなかったし
やっぱりそうかぁっていう感じ。


由規が育成になったのもせつない。

やっと投げられるようになってきて
館山に続くのかなって思ってたのに

肩の調子がまだよくなってないのかな。

なんだかさみしいです。





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。