SSブログ

2015日本シリーズ第5戦(神宮)ソフトバンクが日本一に [野球]


ヤクルト0―5ソフトバンク

先発は石川投手とスタンリッジ

2回裏、バレンティンと雄平のヒットで
2アウト1、3塁のチャンスで中村がセカンドゴロ。

3回裏、上田が四球、川端のヒットで
1アウト1、2塁のチャンスで山田に打順が回るも三振。
続く畠山もショートフライでまたも先制ならず。

4回表、明石が二塁打で出塁。
柳田が一ゴロで一死3塁に。
そこで李大浩がレフトポール際への2点本塁打。

その打球が微妙だったため、ヤクルトがビデオ判定を要求。

結果、判定は変わらず、ソフトバンクが
今シリーズ初の「ビデオ判定弾」で先制した。(0-2)

5回表、今宮に二塁打された後、スタンリッジに四球。
ここで石川から石山に交代。
味方の失策で1アウト満塁のピンチ。

明石がタイムリーヒット。(0-3)
柳田の内野ゴロの間に1点入る。(0-4)

ヤクルトは6、7回を秋吉、8回をオンドルセク。
ソフトバンクは7回から森、8回はバリオスに交代。

9回表はバーネットで
柳田にダメ押しのタイムリーを打たれた。(0-5)

9回裏はサファテに抑えられ、ヤクルトは完封で負けた。

ソフトバンクが4勝1敗で2年連続7度目の日本一に。

ヤクルトは序盤のチャンスで点を入れていればなぁ。


この日本シリーズでは
レギュラーシーズン活躍できなかったバレンティンに
今回の李大浩のような活躍を期待したけど・・・。

でも、山田哲人が日本シリーズで
1試合3連続ホームランという記録を作ったりして
記憶に残る1勝を挙げてくれましたよ。

みんなには今回の経験を活かして来季は
がんばってほしいと思います。

しかし、ソフトバンクは強かったなぁ。

ソフトバンクファンのみなさん、
おめでとうございます!





スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。