SSブログ

ヤクルトのバーネットがポスティングでメジャー挑戦 [野球]


バーネットの設定金額は50万ドル(約6000万円)で
応札するすべてのMLB球団が交渉できるそうで

ただ単にサヨナラという形でFAになるよりは
ヤクルトには獲得球団から譲渡金が入るため

バーネット本人が制度利用を希望したとのこと。


バーネットは米マイナーから2010年にヤクルト入団。

一度自由契約になったけど、獲得を検討していた裵英洙の
メディカルチェックが不合格になったことで
その代役でヤクルトと再契約したということもありました。

昨季まではケガをしたり、怒りを抑えられず
バレンティンと険悪な状態になったりして不安定だったけど

今年のバーネットは人が変わったようでした。

高津コーチに怒りを抑えるよう諭されたっていう記事を
読んだような気がするけど

開幕を迎えるといきなり23試合連続無失点を記録したり
するなど圧倒的な投球を見せてくれたし

大事な試合を守り切ったときの気持ちの入った
ガッツポーズが印象的でした。


ヤクルトでは保留者名簿に載せ
交渉がまとまらなかったら、引き続き残留交渉するらしいが

メジャーで活躍するバーネットさんの姿もみてみたい
気がする。

どうなるかな。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。