SSブログ

全豪オープンに日本人男子5人出場決定 女子は4人 [テニス]

男子は、本戦ストレートインの錦織圭、ダニエル太郎
アジア枠のワイルドカードを獲得した西岡良仁
そして予選を勝ち上がった伊藤竜馬、杉田祐一と
合わせて5人が本戦に出場。

守屋くんと添田豪にも出場してほしかった!!


出場する5人の初戦の相手は

錦織圭   コールシュライバー(34位)
ダニエル太郎 ロソル(54位)
西岡良仁  クエバス(41位)
伊藤竜馬  ステパネク(186位)
杉田祐一  モンフィス(24位)


コールシュライバーは4大大会では3回戦、4回戦まで
そして準々決勝までいったことのある実力者ですね。

ステパネクはランクをだいぶ落としていますし
もうピークは過ぎてしまったかもしれませんが
試合巧者なイメージがあります。

アルマグロやバブリンカに勝ったことのある
伊藤竜馬ですが、ステパネクとはどんな試合をみせてくれるか。

杉田はいきなりモンフィスか。
厳しいですね。
でも、思い切りぶつかっていってほしいです。



女子は日比野菜緒、土居美咲、奈良くるみ
そして大坂なおみの4人が本戦へ。

女子は杉山愛ちゃんが引退してからは
ほとんど見ていませんが

大阪なおみという選手はちょっと興味があります。



いよいよ明日からですね。

第1日目は錦織圭を含め日本人4人が戦います。


みんながんばれ!



ライブスコアやスケジュールなどは
このページから見ることができますよ。

ライブスコア
http://www.ausopen.com/en_AU/scores/index.html

スケジュール
http://www.ausopen.com/en_AU/scores/schedule/index.html

ドロー
http://www.ausopen.com/en_AU/scores/draws/ms/index.html




テニス ブログランキングへ

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。