SSブログ

「Yahoo!ネット募金」って知っていますか? [雑感]


6日に起きたマグニチュード6.4の台湾南部地震。

何百人もの死傷者、行方不明者が出ているようです。

被害が多かった16階建てのビルが欠陥建築だったのでは
ないかという話も出ていますが

とにかく建物に閉じ込められている人が
早く救出されるといいですね。


私は何もできませんが、こういう大きな災害がおきたときは
「Yahoo!ネット募金」で寄付しています。

ここはTポイントを利用できるんですよね。

前は日本赤十字社に送金していましたが
いま、経済的に厳しいのでポイントを使えるのは助かります。

ただの自己満足かもしれませんが
微々たる金額でも人数が多くなれば大きな力になるんじゃないかな
と思って寄付しています。

知らない方は「Yahoo!ネット基金」で
検索してみてください。

台湾地震の他にもいろんな募金があります。

「寄付する」ボタンを押すと

・クレジットカードで寄付
・Tポイントで寄付
・Softbankスマホで寄付

という3つの方法を選択できます。

Tポイントで寄付の場合

 寄付したいポイント数を入力して
「上記事項に同意する」にチェックをいれ
「寄付の手続きへ」を押し内容を確認してから
「寄付する」ボタンを押して終了です。


興味のある方は試してみてはいかかでしょうか。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。