SSブログ

メキシコ・オープン:昨年準優勝の錦織圭は2回戦で敗退 [テニス]


メキシコ・オープン
(アビエルト・メキシコ・テルセル)ハード

2回戦

錦織圭 4-6、3-6 サム・クエリー



今大会第2シードの錦織選手。昨年準優勝でしたが
2回戦でクエリーに敗れてベスト8ならず。


メンフィス・オープンで2人は準決勝で対戦し
その時は錦織圭が勝ちましたが

クエリーはけっこうサービスでもストロークでも
押していました。

前週のデルレイ・ビーチに優勝しているし
調子もよかったんでしょう。


この試合は実際に観ていませんが錦織選手は
サービスがよくなくてミスが多かったようですね。

第2セットでは連続ダブルフォルトを犯し
ラケットを地面へ叩きつけたとか。

今回でクエリーとの対戦成績を5勝4敗に
なりました。

これでこの大会は2回戦までにシードダウンが
多いですね。

第1シードフェレール、第2シードの錦織圭、
第3シードのチリッチ、第6シードのカルロビッチなど。


まあ、みんな勝ちたくて必死に戦っているわけで
そのときの体調とかメンタルの状態とかが
うまくいかなかったら下位の選手に負けることも
あるでしょう。

ジョコビッチじゃないんだから
1年ずっと勝ち続けるなんて無理です。

そんなこと言っていては上には行けないですけどね。

次、がんばってほしいです。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。