SSブログ

面接に行ってきました [仕事]

はたらこねっとを通して応募した
派遣会社の求人の件で面接に
行ってきました。

昨日電話をくれた
感じのいい男性が応対してくれました。

まず、履歴書を提出。

その派遣会社の登録用紙のようなものに
自分の希望する給料、期間、時間帯、
職種、残業は可能かといったことを記入。

そして履歴書を見ながら、
過去の職歴について聞かれそれに
答えていきました。


それから今回応募した案件についての
話がありました。

アパレル商品の検品作業なのですが
動くことなくずっと立ちっぱなしになるとのこと。

話を聞いていくうちにダメだと思った。

去年、2か月で辞めてしまった
製造業の仕事では立ちっぱなしで
つらかったんです。

その製造業の職場はエアコンがきかず
暑かったし、昼休みが短くてちゃんと
食べられなかったのもあると思いますが
貧血を起こしてしまったんですよね。

今回のアパレル商品検品の職場は
エアコンはきいているらしいし
あっ、昼休みの時間を聞くの忘れた。

お昼、しっかり食べることができれば
貧血も起こさないかもしれないけど
やっぱりちょっと気が引けた。

もうちょっと動きがあるといいんですが。

ほかの場所から運んで、検品して
それを次の工程の場所に運ぶとか。

でも、そこではほかの人が
検品するものを運んできてくれるので
ほんとに一日同じ姿勢で立ちっぱなし
なのだとか。

検品ということで
立ちっぱなしかもしれないとは思いましたが
そこまで動きがないとなると
やっぱり貧血が怖いのでお断りしました。

そうしたら
そこでは梱包の仕事もあるらしく
今は募集はしていないけど
聞いてみましょうかということで
後日、連絡をいただくことになりました。

梱包なら動きがあるのでいいかもしれない。


ほかの求人についても聞いてみましたが
私の条件が自転車で通えるところという
甘えた条件なので
なかなか見つけるのは難しそうです。

またしばらく求人検索の日々が続きそうです[あせあせ(飛び散る汗)]


久しぶりに外に出たら
うちの沈丁花が咲いていて
春の香りを漂わせていた~[るんるん]

沈丁花.jpg



<関連記事>
はたらこねっとで派遣会社の求人に応募
明日、面接に行きます




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。