SSブログ

マナラの「モイストウォッシュゲル」を買ってみました [購入]

ウェブ上でいろんな広告が載っていますが
その中で気になっていた「モイストウォッシュゲル」。

マナラモイストウォッシュゲル.JPG

(メイク落としのホットクレンジングゲルのサンプルも
ついてきました)

朝、洗顔をしないで?

サイトをみてみたら
「老けたくなかったら、朝、洗顔をしないでください」
って書いてある。

朝、しっかり洗顔すると乾燥して
「シミ」「しわ」「毛穴の開き」の原因になるという。

朝の肌は寝ている間の皮脂とほこりくらいなので
朝、しっかり洗ってしまうとうるおいまで落としてしまうという。

でも洗わなければいいというわけではなく
角質を落とさないと くすみやごわつきの原因になり
老け顔にみえてしまうとか。

私はそんなにしっかり洗顔しているわけではないけど
老け顔にはなりたくない。

「モイストウォッシュゲル」の特長

・洗浄成分が0で、97.5%が美容液成分
日本初のカプセル化パパイン酵素配合で
不要な角質を落とす
アーチチョーク葉エキスで毛穴を引き締める

香料や着色料など無添加というのもうれしいですね。


基本の洗顔は手と顔は乾いた状態で
10~20秒やさしくなじませて水に近いぬるま湯で洗い流す

乾燥やごわつきが気になるときは
コットンでなじませて洗い流しは不要ということで

私はコットンでふき取っています。

一番気になるのは毛穴の開きと汚れ。

これが改善できることを期待して使っていきたいと思います。








スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。