SSブログ

ヤクルト:バレンティンが死球を受け激高し退場処分もチームは5位浮上 [野球]



O ヤクルト 6-3 中日 X
(7月8日 神宮球場)

先発は成瀬とジョーダン

今日の成瀬
5回2/3 6被安打1被本塁打4奪三振1与四死球2失点

今季は中継ぎを経験するも久しぶりの先発で
3勝目をあげた成瀬。

故障のデイビーズの代わりらしいですが
四球も少なかったし、よかったんじゃないかな。

本人も先発のほうがやっぱりいいみたい。


今日はバレンティンの退場騒ぎはありました。

3回にジョーダンに初球を左腕に当てられて
怒りをあらわした。

ジョーダンもすぐに謝ればいいのに、何か言ったみたいで
バレンティンの怒りがヒートアップ。

ジョーダンに向かってヘルメットを投げつけてしまった。

それが危険行為だということで退場処分を受けた。

バレンティンはわざとやったんだと思ったらしい。

1回にバレンティンがタイムリー二塁打を打ったとき
ガッツポーズをしたことが気に入らなかったんじゃないか
なんてコメントしている人もいましたね。

メジャーではガッツポーズをすると次の打席で
わざとボールを当てられるなんていう話も聞きますが。

実際のところはどうなんでしょう。

とにかく、今日の勝利によって再び5位に浮上できました。


さあ、明日はいよいよ由規の登場です。

ヤクルトファンはみんなこの日を待っていました!

ただ天気が気になる。

いい状態で投げてほしいですからね。

どうか夜には雨があがりますように。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。