SSブログ

ヤクルト:ヨシくん、お帰り! 5年ぶりの復帰登板 [野球]

X ヤクルト 2-8 中日 O

(7月9日 神宮球場)

先発は由規と若松

今日の由規
5回0/3 10被安打4奪三振2与四死球6失点

由規が神宮に戻ってきました!

肩を壊し手術、リハビリを続けて約5年かかりましたね。

ちょうど11年の震災のころ、東北で被災している人たちを
応援したくて無理をして投げてしまい

肩の具合を悪くしてしまったという印象を持っています。

ここに来るまでにいろんな思いをしてきたことでしょう。

よくなったと思うと悪化したり、育成の契約になったり。

でも、やっとまた背番号「11」として
神宮で投げることができました。

結局、負け投手になってしまったし
悔しい思いもあると思いますが
次につながる登板だったんじゃないでしょうか。

毎回ランナーを出してしまいハラハラしたけど
5回までは試合をつくっていたと思います。

1回に1点先制された後、その裏に西浦がホームランを
打ちすぐ同点に。

そのあと川端、山田とヒットが出た後
雄平が併殺で倒れてしまった。

そこで点をもっと取っていれば
もっと違った流れになっていたような。

チャンスはつくるけど
点がなかなか点が取れなかったですね。

特に西田は由規に勝たせてあげたいんだろうな
っていう気持ちが見えましたが、うまくいきませんでした。

今日は5回まで投げるんじゃないかと思っていましたが
6回も投げて、結局押し出しの四球をだして交代。

由規を勝たせたくて、交代は勝ち越してからって
思ったのかな。

っていうか、次に投げた久古にはあの場面
抑えてほしかった。

結局、6失点(自責点は5点)になってしまった。

長いブランクがあり、緊張もしただろうし悪送球をしたり
バントも失敗した。

でも、よく投げてくれました。

次も期待したいと思います。



スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。