SSブログ

リオデジャネイロ五輪 卓球男子シングル:水谷隼選手、銅メダル獲得! [オリンピック]

O 水谷隼 4-1 サムソノフ X

第7日(11日=日本時間12日、リオ中央体育館)

男子シングルスの3位決定戦で、
世界ランク6位の水谷隼(27)が世界9位ベラルーシの
サムソノフ(40)を4-1で破り、銅メダルを獲得。

シングルスのメダル獲得は史上初とのこと。


私は卓球は今までちゃんとみたことありませんでした。

いつもニュースで結果を知るだけで。

でも今回、女子シングルの放送で
ニー・シャーリエンという選手の試合をたまたまみたら
おもしろかったんですよ。

この選手は中国から帰化したルクセンブルクの選手
ということですが

ロンドンオリンピックの銅メダリストを相手に2ゲーム先取。
さすがにメダリストには2-4で逆転負け。

でも、得点したときの笑顔とかミスしたときの悔しがり方が
なんかお茶目で、試合を楽しんでいる感じがして、
みていてこちらも楽しかった。

相手は必死でしたけど。


最初、試合が始まる前に両選手が並んでいるところを
みたときは誰だこのおばさんって思った。

選手のお母さんかと思いましたが
選手だと分かったときは驚きました。

でも、それで興味を覚えて試合をみることになったんですよ。
調べたら53歳で私と同学年でした。。


ちゃんとみてみたら卓球のおもろしさが
ちょっとわかってきて
水谷選手の準決勝と3位決定戦はみていて力がはいりました。


次は団体戦。

男女とも、試合を見逃さないようにしよう。


スポンサードリンク


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。