SSブログ

全日本選手権:宇野昌磨が初優勝! [フィギュアスケート]

ショート2位スタートの宇野昌磨選手が
フリーで192・36点、合計280・41点で初優勝。

ショートではジャンプで転倒したり、
フリーでも着地が乱れたりして完ぺきな演技は
できませんでした。

シニアに転向した年は順調で、ちょっと余裕さえ感じさせた
宇野昌磨選手。

今年は4回転フリップに挑戦したり、難しい入り方からの
ジャンプなどでなかなか思うような演技はできていないようです。

今回の演技も全体に勢いはあったけど、
抑えられていないというか
スピンやステップでも取りこぼしがあったようです。

今大会は4連覇の羽生選手がインフルエンザで欠場しており、
去年とは違ったプレッシャーもあったでしょう。

でも、ファイナルでうまくいかなかった部分を
練習してきたことで達成でき、演技が終わった後
涙がこみ上げてきたという。

完ぺきな演技はできなかったけど、初優勝したことは
大きいです。


ショートで1位だった無良選手はフリーでは力を出せず、
総合3位。

2位には田中刑事が入りました。

伸び悩んでいる感があった田中選手でしたが、
最近上向きですね。

もしかしたら世界選手権にも出られるかも。

背が高く、見栄えがいい。

髪型をもうちょっとなんとかしたらよっとよくなるんじゃないかな。

明日、世界選手権の出場選手が発表されるようで
男女とも誰になるのか気になりますね。


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。